インタビュー

Report【23.3 パリコレ活動インタビュー③澄田樹里亜さん】

海外のファッション業界で信頼と実績を積んでいる日本人ネイリストERIさんよりチャンスを頂け、今回海外ネイル協会より3名のネイリストがパリコレバックステージで活動を行いました。

活動した3名の方のインタビューをご紹介いたします。

三人目は東京でネイルサロンを営む澄田樹里亜さんのインタビューです。

東京でネイルサロンを営む澄田樹里亜さんへのインタビュー

>今回参加した感想はいかがでしたか?

憧れていたお仕事だったので参加できてとても嬉しかったです!
スピード面や仕上がり、次に何をしたら良いか等戸惑う事も多くありました。課題が沢山見つかり今後に生かしていきたいです。

>どのような内容で活動されましたか?

モデルチェック1日、ショー本番1日の合計2日間活動しました。

モデルチェックではえりさんのお手本をお見せ頂き、自分も実際にモデルさんへの施術をはじめましたが、思い通りにいかず時間がかかり、・・時間があっとゆう間にすぎてチェックの日が終わりました。

ショー本番ではポリッシュの施術を行いました。

フットはワンカラー、ハンドはワンカラーにメタリックパウダーとポリッシュを混ぜてニュアンスアートを仕上げました。

どちらもケア、ファイリングから始めてカラー、トップコートまでの施術でした。

ヘア、メイク中のモデルさんの中からネイルがまだ塗られていないモデルさんを探して施術しました。

人数は5人程行いました。

>パリコレのバックステージはいかがでしたか?

前職でファッション系の仕事をしていた際、ライブの裏側などのバックステージは経験しましたがネイリストとしては初めての経験でした。

慌ただしく緊張もしましたが、バックステージで働かれている方はみなさん輝き、やりがいをもって働いているのがすごく伝わってきました。

刺激をたくさん受け、ネイリストとして今後がんばりたいなと思いました。

>言語コミュニケーションはいかがでしたか?

パリコレの現場では「ネイル塗っていいですか?」程度の会話だったので不便は感じませんでした。

パリでの一人行動の際は何回か困る場面がありましたが、Google翻訳を使ったりジェスチャーで頑張りました。

>パリ滞在はいかがでしたか?

パリへは以前友達と行ったことがありますが、今回1人では初めてでした。

急なスケジュールでしたが、とても楽しかったです。協会からご紹介頂いた滞在先も綺麗で居心地が良かったです。
泊まっている方に周辺のお店のことなど色々と教えていただき、滞在先でしか出会えない人たちとの出会いも嬉しかったです。

美術館へも行きました。

>今後の展望、目標はありますか?

海外で働く事を今年の予定として考え行動しています。

海外でファッションショーや撮影の仕事をしたいなとずっと思っていて、今回の参加でそういった気持ちがさらに大きくなりました。

夢だったこのような機会を頂き、ありがとうございました。


協会からのコメントインタビュー後に海外での就労の夢が叶ったと報告を頂きました。
更なるご活躍を楽しみにしております!


澄田樹里亜さん

Instagram


writer

水野苑子
ネイリスト.KOKOISTマスターエデュケーター

Instagram


interviewer

海外ネイル協会 スタッフ

この記事は役に立ちましたか?

参考になりましたら、下のボタンで教えてください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

新着記事
会員限定
おすすめ
PAGE TOP
ログイン 会員登録
会員登録