インタビュー

Report【24.2 パリコレ活動インタビュー①モス 明菜さん】 

海外のファッション業界で信頼と実績を積んでいる日本人ネイリストERIさんより再びチャンスを頂け、今回海外ネイル協会より2名のネイリストがパリコレバックステージで活動を行いました。

活動した2名の方のインタビューをご紹介いたします。

1人目はハワイでネイルサロンを営むモス明菜さんのインタビューです。 

ハワイでネイルサロンを営むモス明菜さんのインタビュー 

>今回参加されたきっかけを教えてください

協会のInstagramをフォローしていたので投稿を見つけて、全くゼロからの挑戦ではありましたが、パリコレのバックステージがどういう風に回っているのか、どういう動き方をしているのか興味があったので応募させていただきました。 

>どのような内容で活動されましたか? 

最初はテストで半日、モデルさんに直接ヘアメイクやネイルのデザインをし、デザイナーさんに見て頂いて、ブランドに合っているか等の確認をしていました。私たちはエリさんに状況を聞きながらミーティングを行いました。 

ショーの当日は35人ほどモデルさんがおり、エリさんの指示を受けながらネイルをひたすら施術するという形でした。 

>実際にパリコレのバックステージを体験してみていかがでしたか? 

正直機会があればもっとやってみたいと思いました。ハワイではファッションショーがないので、行けるのであれば他の場所でも参加したいです。 

今回の経験をもとに、他のショーでもどんどん参加意欲を見せることでそのような機会が頂けるかなと思うので、積極的にやっていきたいと思います。 

>今後の展望、目標はありますか? 

ファッション業界や色々な場面でのネイリストも経験してみたいと思いますが、まずは今の自分のサロンを拡大していきたいです。もともとやりたいという気持ちはずっとありましたが、今回パリコレに参加してみてさらにモチベーションが高まり、やれる時にやらないといけないという気持ちになりました。 

>準備を含めて大変だったことはありますか? 

プログラムに参加するまでの期間がタイトなのでそこが大変ではありましたが、現地に行ってからは大変だと思うことはなかったです。現地で本当に色々な方にお会いできて、改めてコネクションは大事だなと実感しました。今まではそのような経験をしている方からお話を聞く機会がなかったので、エリさんには本当に質問攻めでした(笑) 

>コミュニケーションはいかがでしたか? 

本当はモデルさん達とも積極的にコミュニケーションを取りたいと思っていましたが、そこまで時間は取れませんでした。その中でも数名はお話できたのですが、好きな音楽や普段のモデル以外のお仕事の話など、パーソナルなお話もしました。思っていたモデルのイメージとは意外と真逆で、本当に普通の方で人間っぽいなと思いました。 

>今回参加してみて感想はいかがでしたか? 

本当に行って良かったです!そのような場所で活動されているネイリスト、メイクアップアーティストの方々とお会いできて、話を聞ける機会が持てたことはこれからの自分に生かせることがたくさんあったと思います。 

これからの目標に対しても積極的になりましたし、人生相談のような形でエリさん達からもたくさんアドバイスを頂き、すごく身になりました。 

次は自分がショーに参加することでお金を稼げるようになりたいです。 

>パリ滞在はいかがでしたか? 

全て良かったです!街もロマンチックで食べ物も美味しく、ハワイに比べて物価も安いので、もっと行きたいなと思いました。噂でフランス人に対するマイナスイメージを聞くこともありましたが、実際そんなことは一切なく皆さんとても優しくてフレンドリーでした。 

>これから参加を検討されている方に向けて一言お願いします! 

やりたいと思っていて、実際やれるのであれば今行った方が良いと思います。正直学びたいという気持ちがないと行っても勿体無いと思うのですが、やりたい気持ちがあるならば絶対参加した方が良いです。 

この記事は役に立ちましたか?

参考になりましたら、下のボタンで教えてください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
ログイン 会員登録
会員登録