インタビュー

Report【23.9 パリコレ活動インタビュー①ロペズ唯さん】

海外のファッション業界で信頼と実績を積んでいる日本人ネイリストERIさんより再びチャンスを頂け、今回海外ネイル協会より2名のネイリストがパリコレバックステージで活動を行いました。

活動した2名の方のインタビューをご紹介いたします。

1人目はオーストラリアのシドニーでネイルサロンを営むロペズ唯さんのインタビューです。

シドニーでネイルサロンを営むロペズ唯さんのインタビュー

>今回参加されたきっかけを教えてください

協会のInstagram投稿で前回のパリコレ活動を拝見し、いつか行きたいと思っていました。

現在オーストラリアで専門学校に通いながら働いていますが、専門学校がちょうどお休みだったので今行くしかない!と思い応募させていただきました。

>今回参加してみた感想はいかがでしたか?

サロンワークとは全く違う経験で、とても楽しかったです!

ショーのリハーサルも見させて頂きましたが、モデルさん達も含めて、ショーに携わる全ての人達が技術・ビジョンにプライドを持ってやっているように感じ、ショーに向けて皆で作り上げていくという経験ができたことは本当に貴重でした。また、普段サロンワークだけでは関わることのない方々とお話しできたこともとても良い経験になったと思います。

>準備を含めて大変だったことはありますか?

ネイルケアとポリッシュをサロンよりも早く対応しなければならないため、事前にえりさんにも見て頂きながらたくさん練習をして臨みました。もともとあがり症で検定でも手が震えるほどだったのですが、気持ちの面では不安な気持ちを楽しい気持ちに切り替えて準備し、さらに練習で技術力を高められたことで結果本番での緊張も抑えられた気がします。

>コミュニケーションはいかがでしたか?

パリコレの最中はコミュニケーションを取っている時間がそこまでなかったのですが、皆さんとても優しくて和気あいあいとしていました。モデルさんもとても優しくて、フットを施術していた場所は暗めの場所だったのですが、そこでスマホのライトをつけてくれたりと、とてもフレンドリーで助けられました。

>パリ滞在はいかがでしたか?

パリは初めてでしたがとても堪能できました。オーストラリアに比べたら物価が安く、パンも美味しかったです。普段運動することが好きなので、ランニング観光という形でパリの街や美術館を回ることができました。ネイリストさんは絵が好きな方も多いと思うので、間近で見られるのはとても刺激になると思います。

>これから参加を検討されている方に向けて一言お願いします!

今回参加させて頂いて、コレクションに関わっている方と出会えたことが本当に良かったと思いますし、貴重な経験ができたと感じています。今のサロンワークではケアが主にマシンなので、今回の参加をきっかけに自身の技術力が落ちていることにも気づかされました。ネイルケアやポリッシュはサロンワークにも生かされるので日頃から練習しておいた方が良いと思います。


この記事は役に立ちましたか?

参考になりましたら、下のボタンで教えてください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

新着記事
会員限定
おすすめ
PAGE TOP
ログイン 会員登録
会員登録