インタビュー

Report【23.9 パリコレ活動インタビュー②稲葉友美さん】

海外のファッション業界で信頼と実績を積んでいる日本人ネイリストERIさんより再びチャンスを頂け、今回海外ネイル協会より2名のネイリストがパリコレバックステージで活動を行いました。

活動した2名の方のインタビューをご紹介いたします。

2人目はニューヨーク在住、稲葉友美さんのインタビューです。

ニューヨーク在住、稲葉友美さんのインタビュー

>今回参加されたきっかけを教えてください

もともと海外旅行が好きなので楽しそうだなと思ったのと、ちょうどお休みが取れるタイミングだったので応募いたしました。

>今回参加してみた感想はいかがでしたか?

100%楽しかったです!皆さんとても良い方でしたし、カメラマンさんや色々な職業の方が一つのショーに向かっているところを見れたことはとても良い経験でした。

人生の中で招待される側になることはなかなかないと思うので、バックで見れたことは本当に貴重だったと思います。

>準備を含めて大変だったことはありますか?

ここ数年ケアとマニキュアをメインで行っていなかったため、基本に戻る気持ちで練習をしました。大変ではありましたが、ショーまでの期間えりさんに見て頂きながら練習ができたことはとても良かったと思います。

サロンワークだと要望を聞き取りながら施術することが多いですが、ショーではやることが決まっているので施術に専念できました。えりさんが的確に指示を出して下さったので割とリラックスして臨めたように思います。

>参加して気づいたことはありますか?

チップを貼る作業はサロンワークでもあまりやることがないので、モデルさんが着替えている間にチップが取れてしまった時は慌ててしまいました。慣れていなかったのでそこが難しかったなと感じた部分です。

また、ショーとは関係ないのですが、モデルさんの私服がとても個性的で面白かったです。お洒落な方もいれば奇抜なファッションの方もいて、個性的なお洋服でも着こなしてしまうのは流石だなと感じました。

>パリコレの現場で努力したことはありますか?

モデルさんやメイクさんの邪魔にならないようにコミュニケーションを取るよう心がけていました。基本はメイクさんがモデルさんの前にいるのでそこはお互いに譲り合って進めていました。

>これから参加を検討されている方に向けて一言お願いします!

ケアやポリッシュなどの基礎は事前に練習しておくと良いと思います。練習しておくと本番でも緊張しないので気持ちにゆとりができます。

>今回参加されてプラスになったことはありますか?

ネイルケアの基礎の作業だったので、基礎はやはり大事だと再確認できました。今回新しい環境で挑戦できたことで、また新しいことにもチャレンジしたいという気持ちになりましたし、練習の期間も含めて今回の経験が全て今のサロンワークにも生かされていると思います。


この記事は役に立ちましたか?

参考になりましたら、下のボタンで教えてください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
ログイン 会員登録
会員登録