7ビューティーアカデミー・ネイリストの英会話レッスン

先日、7ビューティーアカデミーにて【ネイリストの英会話レッスン】を行いました。

講師はおなじみ、当会特別講師、山北麻美先生

今回は7ビューティ【OMDジェル】を扱い、ネイルサロンでの接客ロープレでレッスンを進めました。

今回は受講生4名。

外国人のお客様が多い、外国人旅行客を集客したい、英会話の苦手意識を払拭したい・・など受講への意気込みを共有して頂き、講座スタート!

まずはテキストに沿った英会話レッスン。

発音や単語をテキストを読み進めながら、チェックします。

練習後はいよいよロープレ!

すぐにサロンで実践できるよう、入店~施術~お会計まで一連の流れを

お客様・ネイリストの相モデルになって行います。

「予約はしていないんですけど空いてますか?」

「あなたのおススメのデザインはなんですか?」

「ライトに入れると熱いです。」

「クレジットカードは使えますか?」

などなど・・ネイルサロンで起こりえる会話のアドリブが次から次と飛び出し、

テキスト以外の文言も確認しながらロープレを進めました。

ロープレが一通り終わったら、再度英会話レッスン。

ロープレをしたからこそ出てくる質問や、会話の発音も授業冒頭よりよりスムーズに!

受講者の皆さまもとても意欲的で質問が沢山飛び出し、あっという間の2時間でした。

山北先生の英会話レッスンは「すぐに実践」できる、したくなる講座です。

その後、サロンや日常で活用されていますか?受講者の皆様、お疲れ様でした!


次回講座は2020年4月18日の予定です。

詳細こちら

より満足して頂ける内容を考えておりますので、またお知らせさせて頂きますね!


 

関連記事

会員ページ

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。