講座

【Report】23年現役ネイリストCOCO 少人数トークイベント

 

 

ハワイで23年間、ネイル一本で今もなおファンが途絶えないネイルアーティストCOCO。
サンプルは作らず「今日もお任せで。」の一言を受けることのできる信頼関係、
お客様から唯一無二の存在で居続けられる魅力を
ハワイで感じる自然から得るスピリチュアルな力の観点も合わせてお話して頂きました。



今回はネイリストさん、ネイルサロンオーナーの3名が参加されました。

3時間みっちり、個々のお悩みに応えながらCOCOさんが仕事や人と向き合う上で大切にしている事を惜しみなく話して下さりました。

ほんの一部ですが、トークイベント内容を少しご紹介致します。


【ネイリストとして】

●仕事でも人としてでも、 「また会いたい」と思ってもらえる人になる。 自分を隠さずに表に出すことが大事。 

自分より相手の事を考えて動いている。

予約を入れて楽しみにしている方のためにも、具合悪くならないようにすることが大事。

●100%の力を出せないならやらない方がいいと思う。 自分で責任を持って体調も時間もコーディネートする。 

【経営者として】

●スタッフの一人一人のパーソナリティを大切にする。 マニュアルだけでなく、その人の個性を出せるスペースを作り上げていくことが大事 。

【女性として】

●結婚するなら形にはまらず、自分らしくいれる形で。 その為には、普段から自分らしく自信を持って生きる事が大事。 頼らずに生きていける。

●恋をしたり相手を魅力的だなと思う時間は女として大事。 女性を相手にしている仕事なので、また会いたいな、と思ってもらえる人間力が恋愛は磨ける。


2018秋開催ー東京&大阪ー

COCOセミナー入門編。女性経営者の方をMCに迎え、トークセッション式で開催致しました。

 


次回もCOCOさん帰国時に企画致します!

場所希望などございましたらお気軽にお知らせ下さい。

■nail airtist COCO■
25年前、一発奮起してハワイに渡り、ネイリストとして活動開始。
ハワイ州マニキュアリストライセンス取得
ラスベガス・ネイリンピック・エアーブラシ部門優勝
雑誌ネイルズマガジン・カバーテックコンテスト入賞等多数
10年間ワイキキホテル内スパ経営を経て現在はフリーランスとしてハワイを中心に東京、京都の三拠点で活動中。
デザインサンプルは作らず、独自のデザイン発想で生み出す「coco流ネイル」は有名人や海外セレブを始め、国内外問わずファンが多い。

 

 

 

お問い合わせ・感想はこちらへ

 

 

この記事は役に立ちましたか?

参考になりましたら、下のボタンで教えてください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
ログイン 会員登録
会員登録